歌のレッスン・個人レッスン

お問い合わせはこちら

大人の歌

大人の歌

2021/03/13

歌のレッスン

大人の習い事

 緊急事態宣言中です。緊急事態宣言が延長されるのか!オリンピックを控え、変種のコロナウィルスが日本に入ってきて何人罹った!!などと囁かれる今日この頃です。

 飛沫を飛ばすと言われている歌のレッスンはやりたくても堂々とやれない?!状況ですね。

 お教室の生徒さんの様子はというと、2月のコンサート出演で矢張り「出て良かったー!!」と皆さん3月もレッスンに通っています。こう言うとコロナに対して真剣ではないようですが、勿論お教室ではビニールの間仕切り・1時間毎の除菌・換気・密にならない・ソーシャルディス、にといつもの感染症対策は万全にしております。

 皆さん仰るのは、外に出ないので足腰が弱った、運動不足だと言う事です。レッスン終わりに必ず『来てよかった!!』の言葉が聞かれます。勿論コロナには罹りたくないけれど、このままでは体と心がおかしくなってしまう!!と言うことになります。勿論お教室としては、万全に生徒さんに安心してレッスンを受けて頂く事が最大の努力点になります。

 ここで何時もの私のモットーと言いますか、『正しく恐れる』が大事になって来ます。正しく恐れ正しく歌う事ですね。

 今日の東京は春の嵐でした。ウィルスは風で飛ばしてもらって澄んだ空気の中でまた明日レッスンを致しますwink

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。