カワセピアノ&ヴォーカル教室

音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

音楽を、演奏と共に言葉で表現出来る珍しい素敵なピアニストですね。清塚信也さんの幅広い音楽の世界が面白いです!!聴いて見てください。YouTuberCateenとしても活躍中清塚さんのNHKEテレでやっていた…

ピアノ教室・塾③前回ピアノ教室・塾②でお話しした中学校受験の女の子のその後になります。12月一杯でピアノをやめるのですが、今日のレッスンに来ない!なぜか?なぜかは分からないのだけれど、急に泣い…

ピアノの練習今朝、道を歩いていると、近くの家からピアノの練習をしている音が聞こえて来ました。午前9時ぐらいだったので小学生が練習しているのでは無いでしょう。そうすると年代はどのくらいの人が…

その②先日、お教室の生徒さんで、中学受験をする為に某有名塾にも通っているお子さんのお話をしました。音感は抜群に良いのに練習をしない、けれどもレッスンにくると楽しんでレッスンを受けて帰る、この…

コロナちょっと前は、大人の習い事が花盛りと言いますか、65歳以上の生徒さんが増え、音楽教室も様変わりした時期でした。子供達ばかりではなく、大人もワイワイ、ワクワクして音楽をしている・・そんな…

受験時の習い事コロナ禍であっても、子供達の受験の為の準備は脈脈と行われています。勿論ですね。今回のお話は中学校受験の為の超有名、Sくすと言われている塾に通っている生徒さんのお話です。絶対音感…

唄おう会・今日のレッスン今日は10月の1回目のレッスンでした。勿論場所は浜田山会館ホールでした。今日はホールでの『響き』、いわゆる残響を聴いてみました。声を出してどの位声が響くのか耳を澄ませ…

恩師との再会私には大事な先生が何人もいます。その中の最強の1人に今日会って来ました。実は金曜日の朝にその先生が危篤であると東京の知人から電話がかかって来ました。ビックリして熊本の友達に『あん…

緊急事態宣言とピアノ・ヴォーカル教室やっと緊急事態宣言が解除され、少しづつですが町に活気が戻って来ました。私も、先週の土曜日には、友人と吉祥寺で久しぶりに夕食をしました。何という開放感、、…

コロナ禍で声が出にくくなった?やっとワクチンの摂取率が上がってきて、人が動き出した?!様な気配がするのは私だけでしょうか?お教室に約1年ぶりの大人の生徒さんが戻ってきました。Iさんです。9月…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。