カワセピアノ&ヴォーカル教室

音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

レッスンは楽しい!!前回幼児のレッスンで大切な事を書きました。「レッスンは楽しい!!」という事でした。しかし、楽しいという事はどういう事かと突き詰めて考えると、楽しいを持続させることは意外…

楽しくピアノと歌のレッスン小さい時から音楽教育をすることはとても良いことです。しかし大人が思うような形にはいかない事も多く、だんだんレッスンが楽しくなくなる!?とも良く聞きます。きちっと1…

みんなに褒められる?高校生になってもお教室に通っているのは、本当に音楽が好きな子だと思います。その子その子でもちろん違っていますが、共通しているのは、人から褒められた体験を持っている!!と…

ドの音、左は5右は1カワセピアノ&ヴォーカル教室は楽譜を読むことを大事にしています。せっかくピアノを習うのですから楽譜を読めるようになることを目標の一つにしています。実は生徒さんの親御さんか…

左利きピアノのレッスン何故か不思議なことに、お教室に左利きの生徒さんが多いのです。偶々かもしれません。ソルフェージュのリズム練習の際に、楽譜の上段は必然的に右手なのですがつい左手が出たりし…

小澤征爾さんから学んだ事今年2月6日、小澤征爾さんが亡くなりました。私にとって最高にリスペクトしていた方だったので、心にポッカリと穴が空いたような喪失感に襲われました。実は、20歳代に小澤さ…

歌とピアノ両方?!近頃の生徒さん達は、ピアノの体験レッスンに訪れた際に口を揃えて「歌も歌いたい!!」と言います。歌も大好きだし、ピアノも習いたいと思ってそれを実現したい人が増えているのは、…

日時:5月8日(水)10:00~ 場所:浜田山会館第3会議室 日時:5月22日(水)10:00~ 場所:浜田山会館第3会議室 気候が良くなってきました!!どうぞ体験レッスンに来てください

音楽大好き女子高生前回から女子高生のピアノレッスンについてお話をしています。歌が大好きでピアノレッスンを中学から始めたHちゃんは、本当に頑張り屋さんです。合唱部に所属し勉強も頑張る中々の子で…

受験中学生女子以前から、中学生の女子や男子のピアノレッスンについてお話ししてきました。その後のお話を・・・・勿論みんなそれぞれに成長していて頼もしいですよ。5歳からお教室に通っているYちゃん…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。