音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

子どものピアノ練習前回テレワーク中のご家族での子どものピアノの練習についてのお話を致しました。それもピアノの練習があまり好きでは無いタイプのお子さんのお話でした。ピアノの練習が好きでは無い…

子ども・お家でのピアノの練習今日は先日、お稽古で起きたことが興味深かったので、お話ししたいと思います。コロナ禍でテレワークが進み、お母さん・お父さんがお家にいる時間が増えた所が多いです。コ…

ピアノでBTSを弾くお教室では新入学、新社会人、進級とみんなそれぞれの春を迎えています。4月からの新しい扉を開けながら、お教室も気持ち新たにレッスンをしております。普段からそれぞれが基礎練習を…

大人の歌

2021/03/13

大人の習い事緊急事態宣言中です。緊急事態宣言が延長されるのか!オリンピックを控え、変種のコロナウィルスが日本に入ってきて何人罹った!!などと囁かれる今日この頃です。飛沫を飛ばすと言われてい…

思春期とピアノ2月21日にコンサートがあった事は、前回のブログに書きました。それに出演した小6の女の子Yちゃん、今回は中々うまくいかず苦心しました。前回の『宿命』はビックリするぐらい上手く弾く…

コンサートの唄おう会先日21日に行なわれたコンサートでの唄おう会の皆さんの写真デス!!チーム唄おう会です!コロナ禍で緊急事態宣言中となるとコンサート出演はこの御三方でした。人数が少ないのに堂…

コンサート出演の唄おう会の皆さん緊急事態宣言中でしたし1月の感染者数は2000人を越えていましたし、コンサート出演について生徒さんの中では温度差がありました。ご家族の中に基礎疾患のある方々・保育…

コンサート出演2月21日浜田山会館で、「浜田山子どもオペラ合唱団と仲間たち」が開催されました。助成事業ですが1月に東京の感染者数が2000人越えになった時、コンサートを開催する決意をされた主催者に…

大人の合唱コンサート出演まだ緊急事態宣言中ですが、2月21日に浜田山会館で杉並区新しい様式芸術観賞会「浜田山子どもオペラ合唱団と仲間たち」と言うコンサートがあります。勿論杉並区が関係している…

緊急事態宣言中ですが個人レッスン緊急事態宣言が延長されて、また我慢の日々が続いていますね。今日の東京の感染者276名、重症者数も減り少しほっとしました。レッスン室が広くなったので、感染省対策を…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。