カワセピアノ&ヴォーカル教室

音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

3月20日(水・祝)平和を祈る合唱3月20日(水・祝)杉並区浜田山会館で第18回カワセピアノ&ヴォーカル教室発表会「スプリングコンサート」を開催します。大人も子供も一緒に出演します。ピアノ・歌それぞれに…

発表会のチラシです!!発表会のチラシができました。生徒さん、講師の先生方、みんなで出演します。私もピアノと朗読をします。どうぞ浜田山会館を覗いてみてください。お待ちしてまーす

春の発表会カワセピアノ&ヴォーカル教室では、発表会の準備が始まっています。3月20日(祝)に浜田山会館にて発表会を開催いたします。みんなで趣向を凝らして愉しいコンサートにしたいと思っております。…

どんどん人が集まるお教室を目指します。元旦の石川県能登での地震、、2日の羽田での飛行機事故、、なんと言うことでしょう!!犠牲になられた方々へご冥福をお祈り致します。被災された方々にもお見舞…

2024年に向けて!!今日は2023年大晦日、今年を振り返ります。コロナも5類になり、レッスンもマスクなしでできるようになりましたが、世界を見渡すと、気候変動、戦争などが世界各地で起こり、信じ…

楽譜を読むのは苦手音楽が好きな人は耳が良いです!!音に敏感でお教室に来る近頃の子供達は大体耳コピーが上手です。それは子どもたちを取り巻く環境によるものでしょう。また生まれた時からスマホがあ…

英才教育

2023/11/14

英才教育には何が必要?音楽の道に進むためのお話を前回からしています。歌であっても、楽器であっても、専門以外の必ずやらなければいけないものが、ピアノとソルフェージュです。ピアノの人は歌になり…

音楽への道には何が必要?近頃は、小さい時からバレエ・ダンス・ピアノ・スポーツなど本当に色んな習い事を早い時期から始め、10代でほぼ完成された状態に持っていくのが、その道で大成するためには大切…

急に寒くなりました!やっと少し涼しくなったと思ったら、今日の東京は、いきなりの11月中旬の気温、体がびっくりしています。インフルエンザも流行っている事ですし、気をつけて過ごさなきゃですね。今…

ミステリー好きポアロ映画私はミステリー好きで、エルキュール・ポアロ、シャーロック・ホームズは欠かさずチェックします。特にポアロは大好きです。新作は必ず観ます!!特にドラマのポアロの「オリエ…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。