音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

2021/06/20

中学生のピアノ・お稽古近頃は色々な年齢の子ども達がレッスン室のドアを叩く様になって来ました。私が浜田山でピアノ教室をはじめた頃は、幼稚園でピアノのお稽古を始めるか、小学1年生になって始める…

マルタ・アルゲリッチという人今回は素晴らしい女性ピアニストのお話です。先日夜中にTVを何気につけたら、マルタ・アルゲリッチのドキュメンタリー映画をやっていて、思わず全部観てしまいました。圧巻…

散歩前々回位からいきなりおうち時間と称して、赤い江戸切子のグラス・ラジオの写真や、お料理りの写真がアップされたりしてなんだこりゃという感じですが、、コロナになって世の中が変化し、私自身も変…

お料理と音楽前々回からいきなりお料理の写真が出て来たりと、何なんだ!という感じですが、コロナ禍になって色々な社会の変化がレッスンを通して見えてきます。生徒さんのお父さんからのメールが増えた…

牛蒡と山椒の炒り煮熊本の新牛蒡と熊本の山椒で炒り煮をつくりました。近所の八百屋で見つけました!!小さい時から慣れ親しんだ味、山椒

コロナ禍での新入会 今年度もあっという間に、5月も下旬に入ります。今年も大手音楽教室のグループレッスンから、個人レッスンに移行したいと言うことで新入会がありました。お問い合わせも多数ありまし…

音楽はラジオで、あまりテレビは観なくなりました。以前は、色々と凝りましたが今はラジオから流れる音楽を、、洋楽、邦楽ロック、クラシック、民謡全般聴きます。以前から憧れの江戸切子のグラスを購入…

ホールで合唱お久しぶりです。またまた間が空いてしまいましたm(__)m緊急事態宣言が出て色々と対応に追われておりました。本当にオリンピックは出来るのだろうかと心配しつつ、日々暮らしております。と…

子どものピアノ練習前回テレワーク中のご家族での子どものピアノの練習についてのお話を致しました。それもピアノの練習があまり好きでは無いタイプのお子さんのお話でした。ピアノの練習が好きでは無い…

子ども・お家でのピアノの練習今日は先日、お稽古で起きたことが興味深かったので、お話ししたいと思います。コロナ禍でテレワークが進み、お母さん・お父さんがお家にいる時間が増えた所が多いです。コ…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。