カワセピアノ&ヴォーカル教室

音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

ピアノ好きの遺伝子前々回から男の子のピアノのお話をしています。大学生の男子H君は、現在ショパンの『子犬のワルツ』を弾いています。中学生からピアノを始めたので、基礎を大事にしています。レッスン…

大学生男子のピアノ高校2年までピアノのレッスンにきていて、大学受験が終わりまたピアノを再開した男子がいます。お母さん曰く、『受験が終わってまず最初にピアノの蓋を開けました』との事。彼は、中学…

男の子はピアノ大好き先日、4歳の男の子が体験レッスンに来ました。今からまさに公園に行く!!様な、そんな活発な感じのお子さんでした。くるなりピアノに興味津々でグランドピアノの中を覗き込みました…

中学生のレッスンうちのお教室に初めて来たのが1年生だったYちゃんは、今年で中学2年生になります。長い付き合いです。利発で、健康的で、本当に素直な子です。近頃ベートーヴェンのソナチネ、ソナタを弾…

2022年3月30日東京3月30日の桜です!!満開です心がワクワクします!新しいこと始めましょまだまだ夜は寒いですが、季節は着々と進みます!桜は木の幹からも咲きます!!どこからも咲けます。人間も同じ…

ピアノリズム練習4月に入り、新年度が始まります。新入会の生徒さんを迎えたり、今までの生徒さんが進級して、レッスン時間が変わったりする時期でもあります。しっかりお家で練習できる様になると、2年…

唄おう会の桜のマスクこの写真は日本橋界隈の桜並木です。先週思わず撮った写真ですが、まだまだ蕾が多い2分咲きぐらいでしょうか、、今日は午前中暖かく午後は寒くなりました。風も時たま強く吹きサク…

春の新入会前回、梅の香りで心が一杯になったお話を致しました。戦争の事もコロナの事もワクチンの事も一瞬忘れ、良かった~なんて思っていたのも束の間、やはり12時間後に発熱が始まりました。夜中の3…

梅の花満開今日私は、3回目のワクチンを打ちに行きました。モデルナのワクチンでした。3回ともモデルナのワクチンです。どーせ熱がでるだろうし(2回目はかなりキツかった)ワクチンを接種した後に久し…

桜柄のマスク現在万延防止措置等重点措置期間ですが、唄おう会は浜田山会館のホールにて、月2回歌っています。客席の椅子の取り外しが出来るホールなので広く使えます。体育館でソーシャルディスタンスを…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。