BTS ピアノで弾く

お問い合わせはこちら

ピアノ 子ども

ピアノ 子ども

2021/03/23

ピアノ 子ども

ピアノでBTSを弾く

 お教室では新入学、新社会人、進級とみんなそれぞれの春を迎えています。4月からの新しい扉を開けながら、お教室も気持ち新たにレッスンをしております。

 普段からそれぞれが基礎練習を大事にしながら弾きたい曲を弾くと言うのがお教室のモットーのひとつではありますが、それでも『この曲が弾きたい!!!』なんて嬉しいことを言ってくれる事は中々ありません。

それが、先頃の2月のコンサートに出演するにあたり、6年生のYちゃんがBTSDYNAMITEを弾きたいと言ったのです。これにはビックリしました。普段からポーカーフェイスのYちゃんですから、あまりハッキリと普段から好き嫌いを言う方では無いわけです。『へーお年頃なんだ』と思いました。だって12歳ですものね〜laughBTSのメンバーは見かけがいいだけで無く、歌・踊り・ファッション・音楽ビジネス全てにおいて、今迄の音楽を変えつつあります。そんな格好良さが全てに現れている様な存在デスね。

結局、Yちゃんは出演すると決めてから本番までの期間が短く、曲の最後までは辿り着かず、どうにか編曲して短い曲にしてまとめました。リズムが難しいのです。

 コンサート後、最後まで頑張っておさらいしている真っ最中です。今度の発表会の時には中学1年生ですから心も体も成長して、きっと弾きこなす事でしょう。期待しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。