子どものピアノ

お問い合わせはこちら

テレワーク・ピアノ練習

テレワーク・ピアノ練習

2021/04/07

テレワーク・ピアノ

子どものピアノ練習

 前回テレワーク中のご家族での子どものピアノの練習についてのお話を致しました。

それもピアノの練習があまり好きでは無いタイプのお子さんのお話でした。ピアノの練習が好きでは無い?と言ってもまだ今度小学2年生の女の子です。

曲が楽しそうな時はそれなりに練習して来ますし、とっても音楽的で笑顔でいつも歌っている様なタイプです。まだまだ幼さがあって習慣的に家庭練習ができる時とそうでは無い時があります。

 親御さんはコロナでテレワークになり、お家にいる時間が増えて子どもと向かい合う時間が、テレワーク中!だと言うことですね。大変ですね。

『ピアノの練習をしなさい』と言うのに疲れてしまったのです。レッスン中の歌もコロナ禍でしなくなって、レッスンを受ける子どもにとっては面倒臭いソルフェージュが中心です。楽しいレッスンを心がけてはいますが、お母さんにとっては、『やめようかな〜?』と悩まれてしまいました。

 それでもレッスンでは頑張って楽譜が読めるようになってきて、私としてはお姉ちゃんになったなと、成長を感じている矢先でした。

結果的に言うとお母さんと本人とお話をして、やっぱり続けると言う事になりましたが、、本当に色々あります。今迄の私の経験上、このタイプの子は心と体が成長する10歳位からグーンと伸びてきます!!

少しづつ育てて、成長の過程を一緒に体験するのは、本当に楽しみですheart

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。