カワセピアノ&ヴォーカル教室

シニア、歌のレッスン

お問い合わせはこちら

歌のレッスン

歌のレッスン

2021/01/24

コロナ禍のシニア、レッスン

レッスン室を広く致しました!

新型コロナウィルスが世の中に流行り出す前は、シニア世代が習い事に果敢に取り組みだし、長い人生を習い事などで自己実現する様な新しい時代が始まったなあと言う印象でした。ところがウィルスは高齢者や、基礎疾患がある人々を震え上がらせ怖がらせて、生き生きと動き出したシニア世代を直撃する事となり、中々気軽に楽しめない事となっています。

お教室の生徒さん方の状況ですが、子供たちにはオンラインレッスンか通常のレッスンを選んでレッスンを行っていますが、シニア層の方々はほぼお休み状態です。皆さんやはりコロナにもし罹った場合、家族に迷惑を掛けると言うのが第1の理由です。そうですよね〜私も同じ立場ならそう思うと思いますsurprise

東京都の感染者数が2000人を超えた時には流石に私もどうしよう!?と思いました。

 このままコロナウィルスのワクチンの接種が出来ても2・3年以上はこの様な繰り返しだなと思います。

ですから、バッチリ感染症対策をしてコツコツレッスンをしております。勿論、マスク着用、1時間おきの換気、手洗い、一人レッスンが終わる毎の消毒、それからレッスン室の間仕切りをなくして部屋を広く致しましたwink最高に5名まで入れます。

少しでも皆さんが安心して、楽しめればと思います!!!

アフターコロナに向けてコツコツ準備を考えている方は、どうぞお教室を覗いて見てくださいlaugh万全の感染症対策をして待っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。