カワセピアノ&ヴォーカル教室

音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

前回から、《プロを目指す》ことに対してお話ししています。今回は、音大受験に関してお話ししましょう。 何の科目で音大受験しょうと思っても、ピアノと声楽は必ず必修となります。ピアノであったらソナ…

カワセピアノ&ヴォーカル教室では、《音楽の裾野を広げたい》という思いがあります。そういう訳で、色々な方々との音楽の楽しみ方を提案したいと思っています。 そういった中で、プロを目指したい‼️…

ピアノの上達には、《練習》が大事なのは、当たり前の事ですが、前回お話ししましたね。楽しい気持ち、嬉しい気持ちを大事にするのが、【 味噌】になります。 1.テクニック(体操と思って下さいね)       …

ピアノの上達には、何が必要でしょうか?皆さん間違いなく《練習‼️》と答えますね。間違いなくそうです。 でも練習を続けるのは中々大変ですね。いろいろ考えますよね。練習は多いほうが良いというのが一…

ワクワク・ドキドキするって楽しいですよね‼️ヴォーカル・歌のレッスンと言えば、発声練習が一番大事になります。 まず、ハミングです。鼻歌ですね。これが意外にちゃんとできない方が多いです。 そして…

高齢者のピアノレッスンで一番大事なものは、なんでしょうか? 長年色々な方たちとレッスンしてきましたが、高齢者の方々は【間違ってはいけない】と思って緊張している方が多いな、というのが印象デス。…

余震がおさまりませんね。熊本では21日午後時点で770回を上回ったと言われています。今朝も数回揺れたようですから、これをすでに超えているということになります。 小説家である高橋源一郎さんが、現在…

ちばてつや先生がきっかけとなられ、《くまモンを書いて応援しよう‼️》が広がっています。私は上手に書けないので、ココでまた紹介したいと思います。 本当にいつまで余震が続くのでしょう、熊本で経験し…

前回お悔やみ申し上げ後、本震・かなり強い余震の嵐と言っても過言ではない状況が続いています。 私の実家は熊本の山鹿にあり、丁度帰省して帰る途中で地震にあいました。無事帰ってこられたのは、ラッキ…

昨日の夜熊本で震度7の地震が起きました。亡くなった方、怪我をされた方、家が倒壊した方、本当にお悔やみと、お見舞いを申し上げます。 丁度私は熊本の帰りに福岡にいて、かなりの揺れを体験しました。…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。