カワセピアノ&ヴォーカル教室

音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

前回、発表会(サマーコンサート)が座高円寺に変更になりました、とお伝えしましたね。そんなこんなな状況の中でも、出演者はそれぞれ発表曲の練習に余念がありません。 今回は初めての出演の、Eちゃんの…

今年で13回目を迎えるカワセピアノ&ヴォーカル教室の発表会(サマーコンサート)は、ホームグラウンドである浜田山会館を離れ座高円寺(アンリファーブル)で行う事になりました。 例の舛添前知事の辞任に…

オペラの中の有名なアリアを歌いたい‼︎オペラが好きな人は誰しもそう思いますね。豊かな声量・テクニック・そして芝居のうまさ、これらが上手〜く混ざり合い、化学変化を起こして奇跡のような歌が生まれ…

近頃オペラを見る機会がありました。『トスカ』と『ロベルトデヴェリュー』です。 『トスカ』はハッキリ言って、イマイチでした。脇役の【スカルピア】はピカイチでしたが、主役の【トスカ】は声が苦しそ…

カワセピアノ&ヴォーカル教室の発表会『サマーコンサート』では、オープニングとエンディングに全員合唱をします。コレは発表会をやるごとに恒例になってきた事です。 大体大手のピアノ教室や、その…

         この画像は、去年の発表会『サマーコンサート』の様子です。カワセピアノ&ヴォーカル教室では、年一回の発表会を開催しています。 『本番』は昔から1レッスンの何倍にも相当すると言われて…

先週の日曜日、METオペラヴィューイング『ロベルト・デヴェリュー』(ドニゼッティ作曲)を観てきました。何だそりゃって感じですが、アメリカのメトロポリタン歌劇場で行われたオペラを、映画館で観る、と…

篭絡男女、楽譜が読めたらいいね〜とよく言われます。それでは、楽譜を読む【ドレミを読む】ためには、何が必要でしょうか❓ 楽譜を読む為には、ソルフェージュと言われる、リズム・音程・音感の勉強を特…

ピアノと歌、実は表裏一体なのです。 学生の頃、大学の先生が歌ってピアノを弾きなさいと、口が酸っぱくなるように仰っていました。下手でもいいから実際に声を出しながら弾きなさいと。 《歌う》と言う…

前回ピアノの上達は、ふたつの山を越えなければならない‼︎というお話をしました。【楽譜を読むのが苦手】【指が上手く使えない】という山でした。 今回は、【指が上手く使えない】についてお話ししましょ…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。