カワセピアノ&ヴォーカル教室

音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

1月も20日になりました。今日明日は雪が降ると言うことで、寒いですね〜〜アメリカでは新大統領が就任します。世界中がググッと動き出してる感がします。 気持ちがそわそわして落ち着かない世の中です…

お稽古初めを毎回お話ししていますが、唄おう会も8日に始まっていますよ〜みなさん元気に集まりました。10月に倒れられたFさんも無事退院され嬉しい限りです😆 唄おう会は、60歳以上の集まりですから、ど…

今週から、ピアノのお稽古も始まりました。年齢によって色々です。5歳の子は久し振りの幼稚園で疲れて起きれなくなったり、シニアの方は風邪・胃腸炎ナドナド… その中で、着々練習しているな〜〜と感心す…

 昨日8日は、浜田山子どもオペラ合唱団のレッスン初めでした。2月19日に開催される子育てメッセに出演するために、演出の鐵先生をお呼びしてのレッスンでした。12月から新しく、声優さんを目指すA君…

昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m さア、年が明けて初めてのブログになります。今年もお教室の様子・舞台・オペラ・芸術などなど…拙い私の文章におつきあいく…

今年も残すところ後3日となりました。皆さんの1年はどうでしたか? お教室の1年で一番印象に残っている事は、発表会が都知事選で中止の憂き目にあいそうになったことでしょうか❗️結果的にレストランでの…

今日は26日、あっという間にクリスマスは終わりました。無事クリスマス会を終了しました。私も主催していて楽しかった〜デス。 パーティーなのに、発声練習から始まりました。ハミング・まで始まり、ピア…

明日は、クリスマスです。ここの所ずっとクリスマス会のお話をしてきたとうり、荻窪の名曲喫茶ミニヨンで音楽パーティーをします。 オシャレして何故か白い物を持って来て、一緒にクリスマスソングを歌う…

さあさあクリスマス会が近づいて来ました。今年は名曲喫茶でのクリスマス会です。荻窪の老舗名曲喫茶ミニヨンでの、クリマス会は初めてです。 今年は、いつものように、きよしこの夜やホワイトクリスマス…

合唱団の子供達は、歌が大好き💕音楽が大好きです。スーホの白い馬や赤いろうそくetc色々なプチオペラの役柄になりきるのも大好きです。 それでも恥かしさと自信のなさは隣合わせ、出来ない事を何回も練習…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。