音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

子どもの時に才能がないと思いやめた、習いたかったけれど習えなかった…会社を退職するのを機に習いたい、何も趣味がないので何かやろう、etcetera いろんな方がお教室にはいらっしゃいます。その中でも…

杉並区の浜田山で合唱というのは正直いって余り聞きません。セシオン杉並や、杉並公会堂が中央線エリアにあり、浜田山から遠いのが災いしているかもしれないですね。 ひょんな事から、約6年前に合唱団を…

元気かどうかは声を聞けばわかるといいますね。張り、色などで何となくわかるものです。 しかし一人暮らしだったりして、1日誰とも喋らなかったりしたら、元気であっても声はでづらいものです。いきなり…

 今日は、爆弾低気圧の影響で、東京は雪が積もりました。通勤通学は、大変でしたね。お疲れ様です。怪我がなく1日が終わりますように祈っています。 前回から、唄おう会についてお話ししていますね。唄お…

高齢者とは何歳からですかね?シルバー世代という事で、65歳以上になりますか…巷で、ここから長い長い!と言われていますね。男性も女性も何かやらなきゃと皆さん仰います。どちらかといえば、『困った』…

前回は初めてのレッスンピアノ・ヴォーカルシニア編①で、ピアノの事ばかりになってしまいました。今日はヴォーカルのお話をしましょう。よく 『私は音痴 』という言葉を耳にします。平たく言って仕舞えば…

新年明けましておめでとうございます🌅今年も宜しくお願いいたします。 申年になりました。世界中色々な社会不安がありますね。しかしそれだからと言って、自分自身に元気が無くなってはしょうがありませ…

12月20日座・高円寺のレストランでクリスマスプチ発表会を行いました。クリスマスソングを歌い、それから飛び入りコーナーでは、ピアノを一曲弾いたりピアノに合わせて生徒さん同士伴奏しあったり、ハン…

個人レッスン(ピアノ、声楽)の生徒さん達、合唱(浜田山子どもオペラ合唱団、唄おう会)の生徒さん達で、プチクリスマス発表会を、座・高円寺のレストランで、行いました。 発表会とは違うパーティーで…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。