カワセピアノ&ヴォーカル教室

音楽の魅力が伝わるように杉並区のピアノ教室としてイベント情報などを配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ニューイヤーコンサートなど様々なイベントを配信します

「唄おう会」など男女ともに楽しめる会などの様子をお伝えします

生徒様や保護者様がご興味を持つようなコンテンツを充実させながら幅広い世代で音楽を楽しんでその魅力に気付けるようにイベント情報などについて配信しており、ニューイヤーコンサートなどの発表の場を設けてこれまで培ってきた技術を披露できるようにいたします。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住まいの方や主婦、定年退職した男性などが集まり全員で声を合わせて歌って一体感を抱くなどしており、歌う楽しさを生徒様が体験して続けていきたいと思えるような会にいたします。実力を付けられるように生徒様に対して丁寧に指導します。

ばらの騎士の続きです。このオペラは、本当に大人のオペラで、正確には喜歌劇です。いわゆるハッピーエンドで終わるオペラです。 第一次世界大戦の前の、ハプスブルグ家の終焉の時代です。貴族の世界から…

《ばらの騎士》を映画で見てきました。5月13日にアメリカのメトロポリタン歌劇場で公演されたオペラです。 左の画像を見て頂くとお解りのとうり、美しいですよね〜〜特に男性の方はエリーナ・ガランチャ…

 左からシューベルト・ベートーヴェン・ロッシーニです。音楽室の後ろにあるポスターでお馴染みですね。ロッシーニはちょっと見たことがない方が多いでしょうか。実は、この3人、時代的には重なっている…

今日は、唄おう会のレッスン日でした。新しいレッスン場にも慣れてきました。今日は2人の体験レッスンの方々も交えての会でした。 昨日から東京は梅雨入りでした。近頃の天候のせいで、体調管理が難しい…

今年のカワセピアノ&ヴォーカル教室の発表会は、7月16日です。昨年東京都知事選と重なったため、急遽レストランでの発表会となってしまいました。 しかしやってみたら、意外と好評で…と言うことで今…

先週は幼児・小学生のピアノレッスンのお話をしました。今日はシニア、いわゆる高齢者の方のピアノレッスンのお話をしたいと思います。 60歳以上になってのピアノのレッスンは、『手を動かすことを楽しく…

前回は、幼児のピアノレッスンのお話をしましたね。今回は、小学生のピアノレッスンのお話をしましょうか^_^ 幼児の場合と違って、小学生になると体力も出てきますので、集中力も俄然違って来ます。頑張…

近頃、個人レッスン、特にピアノのレッスンのお話はしていませんでしたね。今回はピアノレッスン幼児編といきましょうか。 幼児と言いますと、幼稚園児と言うことですが、ヤッパリ小学生と違い、心も身体…

近頃、カワセピアノ&ヴォーカル教室では大人の方のレッスンが増えて来ました。皆さんホントに、熱心です^_^。 新しい事に、60歳過ぎてから取り組むのは大変…いいえ、だから!思い切って出来るかもしれま…

さてさて、昨日は浜田山子どもオペラ合唱団の練習日でした。7月16日(日)17時〜の発表会に向けて『はじめましてシューベルトさん』が始動しました。 役もほぼ決定をして、台詞・合唱・独唱に取り組み始め…

生徒様が参加できるようなイベント情報や音楽に関することなど様々な出来事について配信しており、年が明けてから行うニューイヤーコンサートや幅広い世代の仲間同士で楽しめる「唄おう会」などを実施いたします。また、これから教室に通って習いたいとお考えの方などにとって参考となるようなレッスンの様子なども掲載しているので、どのように教えているかなどを理解でき、ご興味が湧いた際のお問い合わせを随時承っています。
体験レッスンに参加できるのでお子様の新入学・進級のタイミングを見計らってご相談に来る保護者様などがおり、教室に通わせる上で知っておきたいことや必要な情報などについてのご質問に丁寧にお答えしてご納得してからピアノやヴォーカルレッスンなどを習えるように配慮して接するなどいたします。他にもこれから新しいことを見つけて挑戦しようと多種多様なジャンルを模索しているシニア世代などの新たな趣味にもできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。