カワセピアノ&ヴォーカル教室

コロナ・PCR検査

お問い合わせはこちら

ピアノ教室・お休み

ピアノ教室・お休み

2021/07/01

コロナ・ピアノ教室お休み

PCR検査

 先週はお教室はお休みでした。私がPCR検査を受けて山口の下関に行ったからです。厳密に言うと抗原検査を受けて行って来ました。PCR検査ではなく抗原検査を選びました。勿論陰性!!!

コロナは人と人との絆を断つ本当に悲しい時間を人類にもたらしました。私もずいぶん悩みましたが、この抗原検査は99.4%、過去にコロナに罹っていたかどうかがわかるもので、主治医にも相談の結果、抗原検査にしました。羽田空港で受けられました。

 義理の伯父が亡くなりお悔やみに行く為に下関にいって来ました。叔母には色々あって不義理をしていたので、この機会を無くしたら本当に今度こそ繋がりが無くなると考え、従兄弟の歓待もあり思い切っていって来たわけです。

コロナだからでしょうか、、、行かなければと考えました。コロナだからこそ行けたのかな!?

いってよかった。心からそう思えた3日間でした。

 火曜日に羽田空港に降り立つと、オリンピックはもうすぐなのに何となく緊急事態宣言が解除され、人が多く街に出ていて(私もその中の一人ですが)感染者数が700人を超えた東京でした。それでもやはりオリンピックは開催するのでしょうね。

 さあまた、コロナ禍の中ですが、しっかり感染症対策をして音楽をやって行きます。

またよろしくお願い致しますlaugh

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。