2020/03/15

コロナウイルスと音楽教室

コロナウイルスが世の中をかき乱し不安にしていますね。

 

カワセピアノ&ヴォーカル教室は14日から再開しました。

 

勿論、講師のマスク・部屋の換気・手洗いなど万全を期しての再開です。

 

特に、歌のレッスンの生徒さんの時はお茶を出すのが当教室のスタイルですが、必ず手洗いしてお茶を入れます。

 

どうも世界的な流行により、長引く様子が見えてきました。あまり不安がらない様、注意しながら対応していきたいと思っています。

関連画像

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カワセピアノ&ヴォーカル教室
東京都杉並区浜田山3-24-5
高荘浜田山ビル402号
03-5938-1998
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2020/03/08

3月・音楽教室

1月26日のニューイヤーコンサートの後本当にご無沙汰しておりました💦💦💦

 

発表会の直後の2月1週目はお休みでした。その後新型コロナウイルス騒動で、右往左往しておりました。お教室の個人レッスンは3月13日迄お休みです。

 

少しずつ情報も変わってきていますね!TVの情報番組でも、『風邪の一種だというふうに考えましょう!』と言うコメントも増えた様に思います。

 

取り敢えず、カワセピアノ&ヴォーカル教室は4歳から90歳迄のお教室ですから、2週間お休みにしました。

 

以前から、特にピアノのレッスンの場合は手洗いして始めるのが、お教室の決まりになっています。インフルエンザ対策です。

 

皆さん今のところお元気デス。手洗いをしっかりして、十分な睡眠・食生活を取り、またレッスンを再開したいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カワセピアノ&ヴォーカル教室
東京都杉並区浜田山3-24-5
高荘浜田山ビル402号
03-5938-1998
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

浜田山で人気のピアノ教室とヴォーカル教室のブログから音楽の魅力を感じてください

杉並区浜田山にあるピアノとヴォーカルが習える音楽教室では、ブログで音楽の魅力を発信しております。歌うことが大好きな方なら誰もがご参加いただける「浜田山子どもオペラ合唱団」の練習の様子や大人のための「唄おう会」の様子もご覧いただけます。
「浜田山子どもオペラ合唱団」ではピアノ教室やヴォーカル教室に通うお子さんやそのお友達をはじめ、浜田山近隣にお住いの子どもたちで、年に一度のオペラ公演を目指して楽しく頑張っています。歌いながら演じられる楽しい合唱団ですので、ご興味のある方はぜひ見学にいらしてください。
「唄おう会」では杉並区近郊にお住いの主婦の方や定年退職された男性などを中心に、みんなで歌う楽しさを体感していただけます。趣味を持ちたい方もぜひお気軽にご参加ください。

Copyright KAWASE Piano&Vocal School. All Rights Reserved.